Top
ゼネコンマンに会ってきました。
で、出たー!!!ゼネコンマンだー!!
トレンチコートの裾をなびかせて颯爽と現れる。
グレーのすっきりとしたバンツにストライプのシャツ。
紺のベルベットジャケット。
両手にさりげく指輪なんかつけちゃったりして。
出来る人オーラがにじみ出てくる。
でもオールバックじゃ無かった事に少しがっかりする。

今日は大成オフィスツアーに参加、ゼネコンマンに会ってきた。
homさんから話には聞いていたが・・・すげー。


最近常に頭の中にある悩みは就職活動の事。
大きな組織がどんなものなのか見てみたいという好奇心もあって、今回のツアーに参加したけど思っていた以上に収穫はあった。

一つはポートフォリオってのはプレゼンテーションの道具だってことがわかった。言葉にすると当たり前のこと。
今回自分のポートフォリオに対して人の意見を初めて聞いた。学部の研究室配属の時も、院試の時も提出して終わりだった。でも今回はポートフォリオを前にして簡単ではあったけどプレゼンをして、客観的な意見を聞く事が出来た。自分の作品集に足りないものは何なのかちょっとわかった気がした。

もう一つは就職活動に対してある決意が固まった、いや固まりかけているのに気づいたこと。
建築を学ぶと決めた高校生の時に考えていた事や学部の時に考えていた事、今まで自分が通って来た道を見直してこれからどうして行きたいのかが、ぼんやりとではあるけど見えて来た。
でも、今回の決断は先の人生を大きく左右する。簡単に決められるもんじゃない。はっきり言って不安だらけで。誰かに背中を押してほしい気持ちだ。

これから先、ここでの選択を後悔しない為にも決意を固めなければ。そう、断固たる決意を!

でもそうそう固まるもんじゃありません・・・。
自分、軟弱者ですから。
[PR]
by shimpei_ymsht | 2005-12-09 23:39 | 雑記
<< 江古田にて 小さな進歩です。 >>



日々の生活の中に無限の広がりを求めて      by real flatness
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31