Top
COCOLABOワークショップ
今日は新宿パークタワーにてCOCOLABOのワークショップを行いました。
僕は、記録係として参加。ひたすら写真を撮りまくってました。
d0086914_0512827.jpg



ワークショップの事前準備は全てコンペや課題に追われるM1メンバーにまかせっきりで
さらにこんな立派な「みんなのえんがわ」の1/50部分模型まで制作してもらいました。
d0086914_0484532.jpg


まず1/20スケールの家1件分の部屋と家具・間仕切りなどを参加者達に配り
それぞれに事前に考えてもらって来たえんがわの使い方などをふまえながら
思い思いに「みんなのえんがわ」を提案してもらいます。
d0086914_0485926.jpg

d0086914_0491012.jpg

d0086914_0492287.jpg

d0086914_1314048.jpg

d0086914_1321064.jpg

d0086914_0494791.jpg

子供達にニコッ〜ってやられると、こっちもつられてニコッ〜って笑ってしまうのである。
d0086914_0493437.jpg


子供連れだけでなく夫婦の参加者もいました。
d0086914_050299.jpg


最後にそれぞれの「みんなのえんがわ」を紹介してもらって
d0086914_05027100.jpg

マイクロスコープで1つに合わせた「みんなのえんがわ」を覗いてみたり。
d0086914_0504763.jpg

本当はえんがわは外周にまわるはずなんだけど
まぁ、細かいことは気にしない気にしない。楽しければ良いのである。

“子供の発想力”には無限の可能性があるのだと改めて気付かされた1日でした。


d0086914_051340.jpg

みんな、お疲れさまでした!!
[PR]
by shimpei_ymsht | 2006-11-25 22:25 | 建築
<< 箱根旅行 はつゆめ >>



日々の生活の中に無限の広がりを求めて      by real flatness
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31