人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
都市計画
M1の前期デザインスタジオが終了、今日講評会がありました。

約4ヶ月間TAとして週1でN沢さんの思想にどっぷりと浸かるのはなかなか貴重な経験だった。去年「都市計画」という今年と同様のお題で悩み苦しんだ経験からか、ただTAをやっているよりも余計に楽しめた気がする。 そして2年かけてようやく「都市計画」というお題に込められたN沢さんの考えがわかったような気も。といってもまだまだだと思いますが…。 都市の未来像を描くという事、まだ今はない新しい現実をそこに存在させるということ、その本当の魅力がじわじわと自分の中にしみ込んで来たみたいです。 去年自分たちが課題に取り組む上で失敗したことを、今年は繰り返さないようにといろいろと伝えていたつもりだったのだけど、まだまだ僕の力不足だったのかも。来年度も同様の課題があったら今のM1から2年間の積み重ねを下の代に伝えてほしいものです。 なんにせよ提出直前のヘルプから講評会の準備まで2日間忙しくさすがに疲れたけれど、無事に終わって一安心でした。


ついでですがイベントの告知。
北仲OPEN!!2006、明日から始まります。
北仲BRICKと北仲WHITEにスタジオを構えるクリエイターが、自らの活動を紹介し、普段見ることができないアトリエや仕事場を特別に公開致します。僕たちも講評会後に荒れ果てた北仲309を掃除して、M1の課題模型を展示、なんとか見られるようにしました。 お暇な方は是非。
by shimpei_ymsht | 2006-07-27 22:26 | 建築
<< 21世紀住宅Ⅱ 篠原一男 >>



日々の生活の中に無限の広がりを求めて      by real flatness
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31