Top
<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
完成です。
d0086914_11492859.jpg



白本No.2「●▲PROJECTS」が2日前に完成しました。
価格900円、売り上げなんて無視、はっきり言ってお買い得です!横国8講座で今年1年間に制作された19作品(個人作品からコンペ提出作品、横浜トリエンナーレ2005出展作品等)がぎっしり詰まってます。

21・22日の2日間、横浜大桟橋にて行われた卒業設計展の会場で学部4年生の卒業設計作品集「そつぼん」(写真右)と一緒に売り出しました。白本のほうはこれから東京・神奈川にあるいくつかの書店で取り扱ってもらう予定、そのうちネットなんかでも購入可能になるかと思います。
もちろん「そつぼん」のほうも読みたいという人がいたら御一報くださいませ。一応白黒本でセットという事になっているので2冊そろえると本棚での納まり姿もさらにカッコよくなるはず。

生みの苦しみってヤツを嫌と言うほど味わった分、とても思い入れのある本になりました。建築やってる人、建築に興味がある人、もちろんそうでない人も、沢山の人に読んでもらえたらと思います。
本屋で真っ白な本を見つけたら手に取ってみて下さい。もちろんそのままレジへGO!ついでに周りの人にも勧めてもらえたら嬉しいですね。
[PR]
by shimpei_ymsht | 2006-03-23 11:54 | 雑記
校正終了
朝までかかって白本の校正と印刷見本の出力が終了。
あとは提出ギリギリまで誤字・脱字・言葉の言い回しなど見直してデータを印刷屋に渡すのみ。
最終的に見直すと結構日本語の使い方がおかしな所が目に付いたりで、
kitao君とさんざん話し合いながら訂正、訂正、訂正・・・
人の文を修正するのってなかなか難しい。
これで仕事がすっかり終了すればいいのだけれど。
そうも言ってられない。
本屋への売り込みも僕らがやんなきゃダメですか?
と8講座のメンバーに問いたい気持ちもあり・・・


とりあえず疲れたので、印刷屋が来るまで寝ます。
[PR]
by shimpei_ymsht | 2006-03-08 22:51 | 雑記
入稿
やっとのことで白本2の原稿が仕上がりました。
原稿回収の期限すぎてギリギリまで個人原稿のデータがそろわず、
最後はひたすら集めた個人データにミスが無いかどうか、チェック!チェック!チェック!
単調な作業ってほんと疲れます。
かといって期限通りにみんなの原稿が一気に揃った所で、処理しきれないのは目に見えてますが。
たぶんこのくらいがちょうど良いくらいだったのではないかと。
最後は原稿待ちして寝てるくらいの余裕があったし。

で、先ほど印刷会社に出向いて入稿済ませました。
最終的に予算を使い切るため紙の選択とかいろいろと決めてきました。
しかし、「肌触り」にこだわったという去年のtuttizm selectionを超える紙の組み合わせがなかなか見つからずとても悩みました。
そして結局去年とほとんど同じになってしまったのですが。
でもカバーの質感は全く別物なのでパッと見は違う本になる!はず・・・。
さて、どうなることやら。

あとはモックアップの仕上がりを見て調整などの細かな仕事はありますが、とりあえず一段落です。
みなさま、お疲れさまでした。
ついでに言っとくと、原稿の差し替えはまだ可能です。
修正したい所があったらデータ作っといて下さい。
みんなもうウンザリしてるんだろうけどね。
[PR]
by shimpei_ymsht | 2006-03-01 22:49 | 雑記



日々の生活の中に無限の広がりを求めて      by real flatness
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31