Top
<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
北仲にて
d0086914_0173513.jpg


朝日に照らされたランドマークを眺めながら
カッターマットの上であさげを食す@北仲。

山の上にある研究室では味わえない気持ち良さ。
[PR]
by shimpei_ymsht | 2006-05-25 05:22 | 雑記
母の日
以前電話で母親が横浜美術館でイサム・ノグチ展が始まってると教えくれた事を思い出し
ふらふらと桜木町へ。
閉館の少し前に入ったのであまりゆっくり出来なかったけどとても良かった。
それにしても、イサム・ノグチがB・フラーから影響を受けていたとは。知らなかった〜。

横浜美術館HPで割引クーポンをプリントアウトして持って行くと学生は500円で観覧できます。
安くて充実な内容。
展示期間にもう一回行っておきたいな。

一日中、実家に電話しなきゃな〜と思いながら夜になって、
たぶんやきもきしていたであろう父から連絡しなさいメールが届いたので母親に電話。
いつもより長めに話をしました。

いつも思っている事だけれど、両親には本当に感謝してます。
この先いくら必死に親孝行したところで
今まで僕が与えてもらったモノ全てに対して恩を返す事なんて不可能なんじゃないかって時々思う。
それくらい沢山大切なモノをもらっているはずで。
それでも常に親に対する感謝の気持ちは忘れないでいたいものです。
[PR]
by shimpei_ymsht | 2006-05-14 23:05 | 雑記
GW 松本旅行
外苑前にある某設計事務所へバイトに向かう前に偶然Ah! Yeah!に出くわしてさらりと言われた一言
「GWなのにバイト行くの?」

世間一般ではGWに突入していたのかと気付かされた連休も中頃。
来年から自分が「休みって何?」という世界に飛び込もうとしていることを改めて思い知らされた。
それでも学生やってる今は、やる事が無い日は全て休みなわけで。
来年から不安だ。


そんなこと考えながら5/4、大学のOB5名にくっついて日帰り松本旅行。
d0086914_23494141.jpg

d0086914_235928100.jpg

中山英之さん設計の住宅「2004」オープンハウスと松本市民芸術館へ。
そばで遅い昼食、高過庵を見る予定だったけど時間がなかったので旧開智学校を見学。
浅間温泉「枇杷の湯」でまったり。
時間ギリギリで帰りの特急に飛び乗る。
長野の山に囲まれながらゆったりとした空気のなかでの濃い一日。
あっという間に終わってしまった。


それにしても「2004」はとても良かった。
d0086914_2354852.jpg

決して大きな家ではないけれど、ちょっとした動作で劇的に変わる空間。
どうやら2日間のオープンハウスで数百人が訪れたらしい。

その後松本の帰路で先輩方と別れ、そのまま帰郷。
実家でぐだ〜っとした2日間を過ごす。
でも、横浜での生活もそう変わらないかもしれない。

連休中にtuttiに言われた一言
「今年1年GWなんだからいいじゃん。」
一日一日を大切に過ごさないと後悔しそうです。
[PR]
by shimpei_ymsht | 2006-05-09 23:00 | 建築



日々の生活の中に無限の広がりを求めて      by real flatness
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31