Top
<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
新居探し
春からの予定が決まったので早く引っ越さねば〜
と引っ越し先候補の情報集めを終えて
ルームシェアもいいけど相手探しに時間かけられないし
もう1人住まい前提で動いたほうが早いっ!!

ということで、本日から新居探しを始めたわけです。

最近会った友人、先輩のから西新宿あたりがいいらしいよ
と情報を得て西新宿の不動産屋へ飛び込むも…
それくらいの値段ですと住環境が悪過ぎますよ〜と撃沈。


麻布十番or広尾へのアクセスを考えながら
あれこれと探し続けてたどりついたのが武蔵小杉。
徒歩10分ちょいの1K、家賃も今の部屋より少し安め。

日当たり悪し → でも日曜しか家にいないし平日は寝に帰るだけだから。

家1件挟んだ所を線路が通ってる → 基本的に電車止まる時間にしか帰れないから寝るのに支障は無いだろう。

最寄りが武蔵小杉でこの値段なら少しくらい我慢してもいいだろうと。

時期が時期なので早めに決めるにこした事はないけれども。
いざ決めるとなると、物件巡りを1日で終了していいもんかと不安になります。
[PR]
by shimpei_ymsht | 2007-02-25 23:58 | 雑記
春からの予定
一応、卒業後の研修先が決まりました。

3ヶ月の研修で首を切られるか否かは、
自分の出来次第ですが、やるだけやってみようと思います。

とにかく次は引っ越し先を決めなければ。
独り住まいで安っすいぼろアパートを探すのか
ルームシェアの相手を探すのか
いろいろと悩む事もありますが
早いとこ引っ越さないとマズい。

てか今の流れだと確実に春休み無くなるっぽい。
それだけは断固回避したいところなんですが…。
卒業旅行、行けないのかなぁ。
[PR]
by shimpei_ymsht | 2007-02-17 02:20 | 雑記
笑いのアート
修士論文の梗概提出が無事に終了しました。
土曜日は一日休憩ということで森美術館へ。

美術館に入る前、昼には美味しいものを〜ってことでいつか食べに行こうと思っていた人形町の「玉ひで」に行くはずが、カンペキな寝坊をやらかしてランチタイムに間に合わず。食い損ねる…。結局昼食は六本木ヒルズ近くの「くろさわ」でうどんを食す。鴨汁、激うまだった。

「日本美術が笑う」「笑い展」の新旧、笑いのダブル展!
会場は人々の小さな笑い声に埋め尽くされていて、実際1つ1つの作品を丁寧に見ていくとクスリとさせられてしまう。意味のある笑い、意味の無い笑い、様々な笑いに溢れた200ほどの作品を全て見るのに約5時間。足が棒になりました。ちなみに「日本美術が笑う」の方は、何だか会場構成に特徴あるなぁと思っていたら、千葉学によるものだった。アルミの押し出し材を使った展示ボックス、時々ある開口から向こう側が見える展示壁とか。いかにも建築家っぽい。


「笑い展」の会場でピンクのクマちゃんを見つけたら

①お尻から出てる紐を引っ張る
②自分のズボンのチャックを全開にして
③そこにクマちゃんを足から胸まで突っ込んで
④真面目な顔して直立不動

これを是非やってみてほしい。
[PR]
by shimpei_ymsht | 2007-02-10 23:25 | 雑記



日々の生活の中に無限の広がりを求めて      by real flatness
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28