Top
タグ:コンペ ( 8 ) タグの人気記事
コソコンペ
とったど〜!!



実施の設計を長期間続けていると頭が凝り固まってくるような気がして
頭のストレッチのつもりで出したコンペで佳作を頂きました。
仕事が終わってから夜な夜なコソ勉ならぬ、コソコンペ。
はっきり言って楽ではなかったが、貴重な休日つぶした甲斐があったってもんだ。


ただし自分の名前で出してないから
メディアの結果発表にも僕の名前は出てこないんだが・・・。




プレゼはこんな感じ。
d0086914_1412592.jpg

[PR]
by shimpei_ymsht | 2008-10-25 01:51 | 建築
そういえば
10月の終わりまで手伝っていたコンペの結果が出てました。

今月入ってからお知らせもらってたけど、なんかバタバタした生活の中で忘れてました。
それにしても兄貴、惜しかったな〜

ファイナリストのプレゼンボート以外に動画も見られます。
データが重くなるせいか音楽ついてないけど
architecture WORKSHOPの動画には、バックに「戦場のメリークリスマス」が流れてます。

iTunesなどで同時に流しながらお楽しみ下さいませ。
[PR]
by shimpei_ymsht | 2006-12-22 15:01 | 建築
木の、食べるところ
コンペ終了です。

d0086914_13325190.jpg


コンペ終わりの記念写真は毎回寝不足で疲れた顔になるけど
たまには元気な顔で撮ってみたいものだな…。


今回は研究室の後輩と一緒にやった訳ですが
2週間くらい前、開始早々に相方がバイクで事故ってしまうという不運もあり
どうなることやらという感じでした。
それでも特に問題もなく無事に出せて良かった。


案の内容は……まぁ奇跡的に入賞でもしたら公表ってことで。
ひさびさにデッカイ模型(1畳分くらい)が作れて楽しかった。


今回のコンペは一昨年、去年と横国の入賞が続いてます。
どうやら他にも数名研究室メンバーが提出していたみたいだけど
はたして今年も入賞者が出るのかどうか。
楽しみなところですな。


就活用のポートフォリオ制作やら修士論文やら他にもやることあるでしょうが
という話もあるけれど…

だってしょうがないじゃん

コンペやってる方が楽しいんだもの
[PR]
by shimpei_ymsht | 2006-10-02 05:04 | 建築
21世紀住宅Ⅱ
朝8時にようやくコンペ終了。 yatti室長の指導のもとさくさくと進めて、住宅コンペなのに住宅の図面なんか一切ひかずに提出。佳作あたりに引っかかってくれないかな。

一昨日、お台場にて学部時代の友達と毎年恒例となっているバーベキューで午前中から遊び続け、そのまま夜の飲みになだれ込んで北仲に着いたのが12時前。昼間の疲れと酒のおかげで朝方以降作業が進まずだらだらと寝続けて夜になって、夕食は後輩の課題打ち上げに誘ってもらい2日続けて肉を食らう。北仲戻ったら提出締め切りまであと3時間。 遅れて出すの承知の上で遊んでたので、何も予定が狂った訳でもないけれど。もう少し効率的に進めればまる2日家に帰らない生活なんかしないですんだのになぁと。一度遅れる事を覚えると癖になって良くない。

今回は提出時に一人だったので恒例の記念写真がとれなかったな〜。
[PR]
by shimpei_ymsht | 2006-08-01 23:22 | 雑記
NYへ行きたいかー!!
2週間ほど前に3日遅れで送りつけてやったコンペ
どうやら佳作に滑り込めたらしい。
さらにThe Center for Architecture in New York Cityでの展示・出版・オンライン掲載まで・・・。

ほほほほ、本当にいいんですか?
後で偽造問題発覚とか無いよね?
これは発送の消印を押さないでくれた運送屋の店員にも感謝せねばなるまい。

まさか、うちの研究室恒例の提出前に記念写真が効いたのでは・・・。

しかもなんの因果かコンペの相方が、1年前一緒にNY旅行に行ったnaoだったり。これは今年の春も行けってことなのか!?
[PR]
by shimpei_ymsht | 2006-01-31 12:14 | 雑記
コンペ生活今度こそ終了!
そういえば昨日の日記、タイトルが嘘でした。
本日昼に梱包作業。午後は講義があるので発送はnaoに託す。
しかし3日遅れって。ダメか?ダメなんか?

でも引き下がる訳にはいきません。プレゼでき上がってしまったし。13日消印有効だったのだけど消印を押さないという方向でnaoが運送屋の店員と話をつけてくれました。これで受理されるかどうかわからんけどね。いろいろと問題あるけど米国まで送りつけてやりましたよ。しっかし送料高っ!

模型手伝ってくれたなると。本当に助かりました。それだけに期日を守れなかったのが申し訳ない限りです。今度ちゃんとお礼しますから。学食でなくてちゃんとうまい店で打ち上げしましょう。

英訳手伝ったくれたあやのちゃん。このくそ忙しい時期に時間とってもらってスイマセン。おかげでちゃんと読める英文でプレゼできました。お礼は体で・・・。卒制提出前にテンパったら遠慮なく仕事投げてきて下さい。ていうかもう結構ヤバい時期か?

2人ともありがとう!そして次があったらまたよろしく!?

そしてnao。課題と並行作業だったので寄りかかりっぱなしでした。ゴメン。登録したときはもっと暇だと思ってたのだよ。お疲れさまでした。しかし横浜生活長かったよね〜。もう俺いなくても横国に来れてしまうのが凄いな。

今日はひさびさに部屋でゆっくりしてます。夕食はなると・としろー作、ほうとうぱーてぃーの残り物です。一晩おいたら違う料理になってしまったけどね。でもウマイよこれ。甲殻類がきいてて。
[PR]
by shimpei_ymsht | 2006-01-16 20:57 | 雑記
コンペ生活終了。
年が明けてから今日までとりあえず全力で走り続けてます。
年始から息切れしたくないなぁ。

ここ最近のこと
先に言っときますがずっと研究室にいたので面白い事とかなにもありませんので。あしからず。

11日
昼からコンペ作業。夜naoが横浜へ。そのまま2人でコンペ。先は長い。

12日
引き続きコンペ。徹夜一晩目なので結構元気。途中進み具合を見るに見かねてなるとが参戦。いっしょに模型作ってもらう。マジで助かりました。ありがとう。なんか来週のゼミの指令が兄貴から届いていたけど、今は無視!

13日
引き続きコンペ。ろくに寝ないまま3日目に突入。もうパソコンの前に座ってるんだけど作業が進んでるのか進んでないのかよくわからん。眠すぎる。でも一応提出の締め切り日。ちからの限りを尽くす。が、無惨にもプレゼンボードがほとんど終わってない状態で12時をすぎる。あ〜やってしまったよ。学部の頃とか課題の提出遅れた事は無かったのになぁ。ディレイの烙印が押されてしまった。
夜なるとが提出時郵便局に車でいけるように普段からアッシーとして利用している友達のあんどぅをつれて来る。このあんどぅが見るからにいい人そうな男。で河相我聞似のイケメン。スタイル良し。ン〜なんて贅沢な。こんな男を足にしているなんて。ある意味なるとはすげ〜な。
でもう今はどうでもいいし、今日は作業終わりってことで4人でラーメン食って就寝。家に送ってもらった帰り際なるとに部屋まで潜入される。

14日
朝10時に起床。で、引き続きコンペ。まとまった睡眠をとったので元気だ。提出の閉め切りすぎたけど国際コンペなのでプレゼ必着の期日に余裕がある。(締め切り当日の消印は取り戻せないけど)とりあえず出さずに終わるのはないからね。一日研究室で作業。
昼から激しく雨が降る。窓の外の景色がフォトショで全面に白いフィルターかけたみたいになってたな。ま、室内作業に支障はなし。

15日
そのまま作業は続く。あ〜昨日作業始めた時は、明日作業してるのはありえないよねとか言ってたのにな。結局今日もコンペに一日を費やす。最終的に夜になってプレゼが出来上がる。んで、今まさに出力中。本当は夜は家に帰ってみんなでほうとうパーティーをするはずだったのだけど。なると、としろーに鍵をあずけて、そのまま僕(家主)が帰らないままパーティーが始まって。戻る前に終わってしまわないだろうな。しかも今日まだ1食もくってないな〜。そろそろ腹になんかいれたい。はやく出力しろよプロッター!おせーぞ!とか怒っても何も変わらんし。
しかも運輸業が休日は休業ということで今日はプレゼを送り出せない事がさきほど発覚。あしたもコンペ作業ひきずってるとか、マジでありえね〜よ・・・。

この期間なにがすごいってnaoがず〜〜〜〜っと横浜にいたこと。何泊って数え方はおかしい気がするけど軽い小旅行並み。とりあえずお疲れでした。

あ〜今晩はゆっくり寝たいのだけど。午前中にプレゼを送り出さなきゃなんね〜しな。はやくスッキリしたいよ〜。
[PR]
by shimpei_ymsht | 2006-01-15 23:21 | 雑記
コンペ中。
年明けに課題の提出が控えているんだけど
そんなものはほったらかして昨日から研究室でコンペ漬け with nao。

今日2日目に突入。
どうやら3日目に突入する可能性も出てきた。
友達とやってるので1人じゃないのはいいのだけど、
プランのおさまりが・・・
スケール感が・・・
後期中ずっと小さい規模のものをやっていたので
このコンペの様に大きなスケールはメキシコンペ以来だ。

提出が課題と若干かぶり気味なので年内中にガッツリ進めとかないと課題にも支障がでてくる。
他にもやんなきゃ行けない事山積みなのだけど、今やらねばならないのです。
高い登録料を無駄にはしたくない!

しかしこの時期研究室で作業してて困るのは飯。
僕の大学周辺には飯どころが少ない。少なすぎる!
昨日から普段通ってる食堂も店を閉めてしまった。
こんなにでっかいキャンパスなのになぜ?山の上だから?
そのうち弁当とか食いあきるんだろうしな〜。
卒業設計に取り組んでいる4年生とかどうしてるんだろう。
学部の頃はわざわざ製図室まで配達にきてくれる食堂とかがあったし、もっと周囲の飯どころも充実してた。

なんて事言ってたらけやき丼(大盛り)食いたくなってきたな〜。
[PR]
by shimpei_ymsht | 2005-12-29 23:59 | 建築



日々の生活の中に無限の広がりを求めて      by real flatness
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31