Top
タグ:生活 ( 5 ) タグの人気記事
足跡
d0086914_2473996.jpg



最近mixiの過去の日記を少しずつ選別しながらこちらに誘導している。
ちょうど1年程前から自分が残した足跡をたどって行く作業。

1つ1つ読み返していると
不思議と日記に書いた事と同じくらい
日記を書かなかった事もいろいろ思い出してくる。

なんだか自分の記憶を編集しているような感覚に陥る。

この日記が1年前の出来事となったとき
今と同じように何かに追われ続けながら
忙しいとも暇とも言えないような日々を送っているのだろうか。



先日、兄貴に修士論文の計画を見ていただきました。
なんとなくGO!!サインが出た感じなので一安心。
進み方次第では修士設計に発展する可能性も若干は残っているし。
あとはゴリゴリと進めて行くのみ。
N沢さんにはいつ見せるかなぁ〜


写真:建築学棟から見える朝やけはMM21からのぼってきます。
[PR]
by shimpei_ymsht | 2006-11-17 01:30 | 雑記
柿食えば・・・
d0086914_13311371.jpg

今年も実家から柿が届きました。

昔、畑以外にも家の庭に何本か柿の木があって
木に登ってあそんだりしていたので
柿は僕にとってすごく身近な秋の味覚な訳です。




d0086914_13313546.jpg

!?


d0086914_13272412.jpg

!!!?


d0086914_13274349.jpg

!!!!!!!!!!?




とりあえず研究室に持ってこ。
[PR]
by shimpei_ymsht | 2006-11-07 13:28 | 雑記
北仲引っ越し
本日は北仲ホワイトの引っ越し日。
ついに横浜ウォーターフロントから山の上に戻る日が来てしまった。

引っ越し後、M3の方々のブログ(fumizmLeca da Palmeira海ごはん山ごはん)には
北仲への愛にあふれた?日記が綴られていました。

当日僕は朝寝坊して大学の研究室待機を命じられたので
結局北仲に行く事はなかったのだけど
コレから先あれだけ良い環境の中ですごすことは
なかなかできないだろうという思いもあり
やっぱり少し淋しい気持ちになりました。

再び山の上での生活が始まります。
海から山に引っ越して良い事といえば…

通学が徒歩10分圏内になるので遅くまで作業しても寝袋いらずなことくらいか?
[PR]
by shimpei_ymsht | 2006-10-27 23:56 | 雑記
白いヤツ
ケータイは小さい機種が好きです。


あまり使わない無駄な機能とかいらないからとにかく小さいものを
という事で今までmovaシリーズを使っていましたが
先日、ちょっと気になって自分のケータイ料金を調べてみたら
実はFOMAにしてしまった方がケータイ代が安くなる事が発覚!!

んで、さっそく機種変をしてやろうと電気屋へ。
movaからのFOMAへの変更なので
機種を選べばタダで行けるだろうと思っていたけど
案の定前から 狙っていたヤツ が機種変0円になってたので即購入。

N沢さんとおそろいのケータイだぜ〜


d0086914_3495755.jpg

もう1つ白いヤツと2ショットで。


ちなみに左側の白いヤツ、ただ今故障中。

そのうち来るだろう来るだろうと思っていたけど。
先日急に無反応になったかと思ったら画面がおかしな事になってしまって。
ウンともスンとも言わなくなってしまった。
まだメーカーの1年保証残ってるからさっさと修理に出さねば。


ケータイ購入後、引っ越しの準備をしようと北仲へ行くと
友人が「一昨日誕生日だったでしょ?」ということでお祝いをしてくれました。
d0086914_473225.jpg

カメラを用意してるうちに花火が消えてしまったカクテル


キタッチ、デミー、なると、nishyさん、Hari兄もどうもありがとうございました〜!!
[PR]
by shimpei_ymsht | 2006-10-26 23:59 | 雑記
小さな進歩です。
昨日出かけたので今日はまったりとする。
でも家にいてもする事がない。
んで結局いつものように研究室へ。

課題を進めようとするが、気分が乗らないので
春からほったらかしになっていたunit-8 HPの更新を試みる。
HPなんか造った事無いし、はっきり言って全然わからん。
ffftp?ソース?CGI?
ネットでの説明を読みつつ作業を進めてみるが
その説明文に出てくる言葉の意味がまずわからん。
それを調べながらなので骨の折れる作業。
なんか変にミスったらHPをダメにしてしまうんじゃないかとびくびくしながら暗号を解読。
知識が無いだけに無駄に怖い思いをする。


この間研究室メンバーの名前を10回くらいタイプ、タイプ。


そして苦節2時間。
ねばりにねばってついにmemberの更新に成功。
知っていれば5分もかからずに終わる作業なんだけど。
でも1人でやり遂げた事に満足する。
そして喜びに浸る。でも1人。
どうなんだ、この状況。よくわからん。

とりあえずメンバーの更新だけは任せとけ!
他は・・・知らん!
[PR]
by shimpei_ymsht | 2005-12-03 23:37 | 雑記



日々の生活の中に無限の広がりを求めて      by real flatness
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31